AVANT コーヒー部

アヴァント株式会社というシステム会社内のコーヒー部が、珈琲焙煎やコーヒーネタなどについて書いています。

【コーヒーなのかお茶なのか】カスカラコーヒーティーって知ってますか?

こんにちは。

アヴァント コーヒー部、【広報】です。

 

今日はコロンビアに再度すこし触れようかなと。

 

コロンビアについては、

 ・生産管理については世界最高峰

 ・エメラルド・マウンテンの産地

 ・プレボスの新作に採用されている

 

なんてことを過去記事にしているのでそれ以上のことは書いていないのですが、もともと情報発信についても協会そのものが充実したWebページを作っているのでそちらを参考にするとよいと思います。

 

coffeebu.hatenablog.com

coffeebu.hatenablog.com

coffeebu.hatenablog.com

 

 

そんなコロンビアですがForbsにまとめ記事が出ていたのでそちらをご紹介します。

forbesjapan.com

 

==================

 

この記事の中で気になるのは・・・

コーヒー豆の皮を使っておいしいお茶が作れるよ!という情報!

 

調べてみています・・・。

 

ありました!記事!

2015年の記事ですが・・・

三越伊勢丹グループの食べ物情報サイトFoodieの記事です。

mi-journey.jp

 

このカスカラコーヒーティーボリビアのものが製品化されているようですけれども・・・。

楽天ではこちらが紹介されていました。

item.rakuten.co.jp

これをみるとフルーツティーとしてアイスでも楽しめるとのこと。

ホットコーヒーを淹れないので記事のネタにもいいかもしれないなぁ(^^♪

 

 Amazonにもこの1つしか商品がないくらいのレア商品のようで・・・。

カスカラ50g ドライコーヒーチェリー

カスカラ50g ドライコーヒーチェリー

 

 

それもそのはず。

もともとコーヒーは果実を食べるために生産されていたのですがコーヒーの実は小さくて実の部分の製品化はなかなか難しかったのですよね。

 

そんなコーヒーチェリーのドライフルーツ。試してみたいですね^^

 

 ===========

よく見ると「珈琲豆ではありません」って書いてありますし、タイトルに対する答えとしては「お茶です」ということになるかな??